人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから、いらないの。

だから、いらないの。_d0149466_2154106.jpg


近所のハイビスカスが見頃です。
花をみれば南方なんですけど、先の景色は日本。
ちょっと不思議な感じです。

だから、いらないの。_d0149466_21561070.jpg


そこから、山に入ったところに
木工を生業にしている友人が住んでいます。
今度目の前に風力発電の風車が立つ予定。
そして上空を作業用のヘリコプターがバタバタ飛んで
避難生活を余儀なくされています。

以前、防音のために「エアコンをつけたい」と業者にいわれて
ご本人達が「工事終了後は元のとおり取り外してください」といったら
「つけっぱなしじゃ駄目ですか?」とのけぞられたと、笑って話してくれました。
そう、ここにはエアコンは必要ないです、そのための風車も入りません。
もうすぐ、彼のランプが仕上がります。
これも再生した木が多いです、素敵だな。


だから、いらないの。_d0149466_2251411.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
by hijiki-fugue50146 | 2009-06-20 22:06 | この地の人