人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の座布団?

木の座布団?_d0149466_22323596.jpg

10月13日茅ケ崎の研修の帰り第14回 クラフトの森フェスティバルに寄ってきました。
友人の木工屋さんも出店しているので、ほぼ毎回、拝見させていただいています。
こんかいはお店の数が少ないよう、お客さんもそれなりで。
展示会のかバザーなのか、なーとなく、ゆるい雰囲気が丘のうねりに合っている感じです。
でもときどき、キラ星のごとく手技の光った方々を発見すると、とても幸せな気になります。
木工屋さんの風さんが「木の座布団を売っているお店がある、見つけられないんだ」と捜索依頼。
有りましたありました、木の座布団ではございません、ワイシャツです。

木の座布団?_d0149466_233252.jpg

写真左端の段ボールの箱は断面の目地までしっかり掘りこんであります。
素晴らしい手技のクラフトマンのお名前は伊藤憲昭さん愛知の方です。
落花生やカキの種も本物と見紛うばかりに出来、コーヒー豆やクルミは本物で通用しそう。
非売品の展示物がテントの中に少し窮屈そうですが盗難などの事を考えればしょうがないのかな。
これが広々と芝生を使っての展示だったら、もっとだまし絵的な要素が強まったでしょう。
落花生の制作過程は見ていて楽しいし、テントのポールに付けられた水道の蛇口やスルメなど
宝さがしも沢山、本当は黒柿を柄にした鋏が欲しかったのですがホッチキスを購入しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by hijiki-fugue50146 | 2012-10-14 22:15 | この地の産物