人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく可愛い。

なんとなく可愛い。_d0149466_22303496.jpg

松崎港の『セカチュー』堤防からの夕日です。
知り合いが仲間たちと堤防にペイントをしました。
堤防には青とピンクのペンキで丸くSAKUとAKIとペイントしてあります。
海を背にして丸のなかに立つと、その先の地面にはカメラポイントが、ちゃんとペイントしてあります。
堤防の法面には『セカチュー』のフルネームとハートマークが。
ちょっとベタな感じはしますがほほえましい。
さっそく若い男女のグループがワイワイ言いながら写真を撮ってました。

なんとなく可愛い。_d0149466_2251221.jpg

これは『はな・ろま』という集まりが河口付近にある漁協の施設をお借りして始めた
海苔の養殖施設の水槽の中ですくすく育っている海苔の子供たちです。
じっさいはエアーポンプが稼働しているため水槽のなかでクルクル回っています。
一瞬、もやしもん系の可愛さを醸し出していて、にんまり。
育てている海水はそばの地面をボーリングをして汲みあげています。
手に取り、なめてみると自分の住んでいる集落の海水より苦みが少なく甘みを感じます。
大丈夫、このおいしい海水で育っているのなら絶対いい海苔、施設も充実したいですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by hijiki-fugue50146 | 2012-04-09 22:26 | この地の食べ物