人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏会の前のひと時

演奏会の前のひと時_d0149466_23461640.jpg

演奏会のパンフレットにチラシやアンケートをはさみ込んでいます。
およそ800部、たいした時間はかからないのです。
手が乾燥気味でうまくチラシが取れなかったり
ポスターの森麻季さんの美しさにため息が出たり
井戸端会議のネタには事欠かない時間です。
だんだんわが身の打ち明け話になって「私も、もう(歳があなたの)お仲間になって仕事やめたのよ~」
「親のね、面倒を見ているので今日はショートケアに預けてね」などなど。

演奏会の前のひと時_d0149466_04296.jpg

これは当日、東京混声合唱団のゲネプロで聞かせていただいた
『オンゴー・オーニ』の練習風景です。
この曲を単体聴いただけでは正直、難しい、よくわからない曲でした。
もちろん東京混声合唱団の歌唱力の美しさは格別なんですが。
謎解きは本番で分りました。
自分達が歌う『筑後川』から始まって徐々に抽象性と無調性が高まってゆき
最後は世界の愛唱歌で落ちつく、和音の移行を聞くようなプログラムだったんですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by hijiki-fugue50146 | 2012-02-12 23:36 | この地のコトバ