人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つゆ時期のケグラニアン詣で。

つゆ時期のケグラニアン詣で。_d0149466_22393787.jpg

この景色を見たかったんだと、ケグラニアンのギャラリーから
つゆ時期のあふれる緑を透かして見てました。
南伊豆の山々は常緑樹の蛍光色を含んだ緑が深みを増して
森全体が梅雨空のなかに沈んでゆきます。
湿気と、ぬるさがレガートでつながる風
伸びた稲の葉をケモノの背をなでるようにふいてゆきます。
でもギャリーの中はガラスの真空地帯。
ひんやりと暖かい不思議な空間です。

つゆ時期のケグラニアン詣で。_d0149466_22532211.jpg

「万華鏡ばかりじゃ煮詰まっちゃうから」とベンさん。
新作の時計を披露していただきました。
奥さんのシカちゃんが「あがっていきなよ〜」と声をかけていただいて
ギャラリー繋がりのダイニングへお邪魔するとシカちゃんのお母さんが。
つい最近、横浜からケグラニアンへ移住してきたと。
「カルチャーショックだったらしいわよ」とシカちゃん、お母さん心中お察しします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by hijiki-fugue50146 | 2011-07-01 22:10 | この地の産物