人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御主、なかなかやるな。(その2)

御主、なかなかやるな。(その2)_d0149466_22412396.jpg

前回のブログで、いただいてきた本です。
一番下の茶色いのは汎用の文庫本用のカバーです。
いま、ちょっとした暇によんでいる文庫本がありまして
鞄から出したり仕舞ったりているうちに表紙がひしゃげてきたので
カバーだけそっと剥がしていただいてきました。
もともとカバーがかかっていた本の題名、憶えていませんが
上下巻の上巻だけだったような気がします。

御主、なかなかやるな。(その2)_d0149466_2250637.jpg

その手前には農家の夫婦の人形、というか、案山子のような雰囲気。
傍らには山葵の花菜やらミカンやら
『おふくろまんじゅう』とイチゴや野菜を買いました。
帰り道すがら、こだわりの酒屋さんに寄って味醂を所望したら
お孫さんでしょうか、おばあちゃんのまねで「いらっしゃいませ!」と元気な声。
もうこれは買うしかない素敵な笑顔をうかべ店の奥からかけてきました。
つい、いつもの口癖の「これまけて」を言い忘れました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by hijiki-fugue50146 | 2011-03-07 22:38 | この地のコトバ