人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも年賀状の図柄に。

これも年賀状の図柄に。_d0149466_22365952.jpg

おせちに入りきれなかった
タマゴの味噌漬けを妻がちょっといたずら。
すこし茶色いので野うさぎでしょうか。

そういえば年末の夕暮れ、実家の行く途中の荒田で
道路を横切る野うさぎを見かけました。

ヘッドライトに一瞬、うかびあがった伸びやかな姿
不思議な国のアリスにでてくる時間ウサギさんみたいで
「ちょっと出てくるのが早かったよ〜」と妻と車のなかでにっこり。

荒れ放題の田んぼにはウサギどころかイノシシまで住み着いて
過疎地の里山どころか農地までヒトのものからケモノのものへ。

今日は夜勤明けで夕食を妻、母とともに揃って実家でいただき
下の駐車場に歩いてくる途中で海側から奇妙な連続した機械音がします。
どうやら前の山に背後の風力発電の音がコダマしているようです。
一日二日はブレードが止まっていましたが回りはじめた様子です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
by hijiki-fugue50146 | 2011-01-03 23:19 | この地の食べ物