バーバー吉野と迷い猫。

d0149466_2316744.jpg

この床屋さん、東京軒といいます、現役です。
もたい まさこさんが出演なされた映画の舞台になった床屋です。
今日はお休みらしく、くるくる回る動脈と静脈を表した回転灯はお家の中。
そのはす向かいにはニャンコ達がガラスの窓越しに日向ぼっこをしているお家が。
地元の車も前を通るときに徐行をするくらい。

d0149466_23361563.jpg

その手前には『先生と迷い猫』の舞台になったリリーさんのパン屋さん。
クロワッサンは焼いておらず素朴なパンばかり、どれも百円。
五百円でドリンク付きの豆腐ハンバーグの定食もあります。
すべてワンコイン、うれしいお値段、近くの高校生に人気らしい。
そういえば、もたいさん、こっちの映画にも出演なさってましたね。

関西から引っ越してきたリリーさんは蓮台寺の行く末を心配なさっていた。
なにか提案すると「お金が無い」で、みんな諦めてしまう。
どうやら、それは伊豆が幕府の直轄地だったせいかもとオイラの言いわけ。
出来ない理由を見つけるより出来る方法を追求しよう、自分の働く職場の社訓です。


OTTAVA(オッターヴァ)


OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
[PR]
by hijiki-fugue50146 | 2016-02-07 23:58 | デジカメ散歩