人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトウキネンとヤヨイ。

サイトウキネンとヤヨイ。_d0149466_23103393.jpg

8月26日、松本でのサイトウキネン、『火刑台上のジャンヌ・ダルク』のカーテンコールです。
この舞台を観る事ができて本当に幸せでした。
7月から出向した職場のあまりの忙しさに妻と行く予定を断念しました。
縁がないという事なんだなと諦めておりましたら、公演前日、1名キャンセルがでました。
迷ったあげく、一人日帰りで松本までコンサート詣での旅、行きは5時間を切りました。
カーナビなんか付いていないオイラは奥さんの電話誘導で向かった先は松本城先の体育館。
妙に静かでチケットを預かっている先発隊から焦った電話が入る。
気がつけば開演15分前、体育館に車を置いてタクシーを呼びました。
ほどなく迎えに来ていただいたアルプス交通のタクシーの運転手の方は伊豆の大仁で働いていたと。
「絶対間にあいまわせますよ」と川沿いの道とスーパーの駐車場をスルスルすり抜けてゆきます。
5分前、まつもと市民芸術館 に着いてチケットをカウンターで受け取って席に着いたら
開演の鐘の音と同時に着席、舞台の両そでに流れる対訳を見ながらのあっという間の80分でした。
公演後、下田のメンバーに再開、「なかなか来なくて卒倒しそうになった」といわれ苦笑い。
帰りの道すがらオーラを感じたら草間弥生さんの帰郷展、げに松本は文化のパワースポットなり。

サイトウキネンとヤヨイ。_d0149466_23382098.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hijiki-fugue50146 | 2012-09-09 23:03 | この地のコトバ