また、お会いできますように

d0149466_17462773.jpg

『筑後川』の打ち上げのとき、指揮者の山田一樹さん盟友の
碓井俊樹さんと北川森央さんがお見えになりました。
前日、西伊豆でのリサイタルを終えてお寄りになりました。
臼井さんと前田勝則さんとは先輩後輩の関係で、なにやらよもやま話
前田さんいわく「山田君からね自由に弾いていいって言われてねぇ・・・」
そうなんですか?その割にはゲネプロで細かく指示をなされていたような・・・。

d0149466_1881281.jpg

新年明け、碓井さんと北川さんどうやらデンジャラスな旅に出かけていたようで。
その行脚は森央さんのブログ、アルジェリア旅行記に出ております。
碓井さんは「ほんと、あいつ(北川さん)は世間知らずで・・・」と車に乗せられたら
助けの手を差し伸べようと思った、と笑いながら話してくれました。
音楽の乾いた土地ならどちらでも?と尋ねますと、こくりと頷いて
「僕はピアノのテロリストだから」とサラリ、う~ん、ピアノのチェ・ゲバラというところでしょうか。
「爆弾テロぐらいじゃ平気だから」、無事で帰って日焼けしたお顔、見せてくださいね。
ピエール・アモイヤルさんとのリサイタル、すごく心に残っておりますので日本でも、ぜひ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hijiki-fugue50146 | 2012-02-18 16:53 | この地の人