夏の黄色い花です。

d0149466_22454911.jpg

青野川の河口付近に咲いているハマボウです。
やっぱりハイビスカスに似ている。
というか、ハイビスカスが似ているんですね。
こちらがもともとの主なんですから。

こんな形の帽子があったら夏も涼しげ。
河風に花は揺れてすぐファインダーから花がずれて
なかなか思いどおりに撮れませんでした。

d0149466_2258456.jpg

こちらは奥石廊のユウスゲです。
御前崎に沈む夕日もきれいだけれど
この時間になって開花する姿の涼しげなこと。
こちらも風に揺れてました。

どちらも一日花なのでもうこの写真でおしまい。
ほとんど見る人もいません。
これでいいのだと思いながらも、もったいない気持ちもあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hijiki-fugue50146 | 2011-07-28 22:22 | デジカメ散歩