人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の合い間に。

雨の合い間に。_d0149466_2252982.jpg

雨が多い春ですね。
というか、世の中、あちこちで田植えが始ってます。
ただ例年より朝晩の冷え込みが残り
ゆるゆるとした春と言う実感が少いまま、過ぎちゃいました。

今日は、役場へちょっとした用事がありまして
午後から、おやすみをいただいきました。
出掛けに庭先へ植えたアジサイが色づいているのを見つけました。
風の冷たさはさておき、季節が梅雨に向かっているのが分かります。
隣のユキヤナギはさわやかな緑色。
雨の合い間に。_d0149466_2373767.jpg


ふと見上げれば日ざしよけに植えた
センダンの花が咲いていてました。
海風が花を揺らせ、写真が撮りにくいです。
いっそ思いっきり、ぶらしてもよかったかな。
晴れているわりには、空の色がすこし濁っています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by hijiki-fugue50146 | 2010-05-26 23:09 | デジカメ散歩