人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ・・・・。

そろそろ・・・・。_d0149466_22201219.jpg

夜勤の早朝、明けの明星と土星が見えました。
もうすぐ新月。
朝晩の冷え込み、メリハリがついてきましたね。
という訳で、今夜は薪ストーブを今期初炊き。
そろそろ・・・・。_d0149466_22234286.jpg

いつのまにか薪の上に、ぶっち君。
気持ち良さそうです。
ストーブ奉行のレギュラーにゃんこは同じ柄の兄弟で、ひとまわり大きい
さかた君、気持ちいいにゃぁ〜 なんですが今年は出遅れました。

試運転で分かったのですが、ドアのパッキン剤で使用しているガラス繊維のロープが
大分くたびれてきて、今年こそ取り替えないと、いよいよ駄目かもしれません。
そろそろ・・・・。_d0149466_22453412.jpg

それにしても気持ち良さそうですね、ぶっち君。
人間もストーブの初炊きにあわせて
おでんを炊きました。
今日も美味しかったけど明日がたのしみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by hijiki-fugue50146 | 2009-10-15 22:58 | ☆模様